佐賀 嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

     

女将ブログ

BLOG

神無月

2019/10/03

 

10月といえば神無月。

全国の神様が達が出雲大社に集まって、縁結びの相談をするため、各地で神様がいなくなる・・・・・・ということからこのように呼ばれるようです。

出雲地方では、神在月と呼ばれているそうです。

今月、運命の人が決められるのかと思うと気が気ではありませんね(*^。^*)

今月は、出雲の方以外は神様が傍らにいないそうですから、自分の力で頑張って)まいりましょう!!

秋は実りの秋ですね。新米を始め、美味し物がいっぱいです。

特に秋刀魚の塩焼きは絶品の秋の味です。

初物は縁起物ですから、季節先取りでいただきたいと思います♪

温泉の温かさも恋しい季節でもあります。

夏の疲れを癒しに、どうぞ嬉野温泉へお出かけくださいませ。