佐賀 嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

     

女将ブログ

BLOG

初春の茶会

2020/02/24


令和2年2月2日(日曜日) 和楽園離れ・翠月にて 茶会が開催されました。

当館 翠月での茶会は初めてでしたが、ご指導いただいている 寺尾博子先生の指導で

100名様のお客様をお迎えいたしました。

当日はお天気にも恵まれ 有意義な一日を過ごすことができました。





梅の間で濃茶席・山茶花の間で薄茶席をいたしましたが、前日の準備の賜物で見事な茶室が出来上がりました。






節分の3日が次の日でもあり 縁起物の掛け軸・・・・福はうち 鬼はそと です(^^♪

旅館の中に、楽しさがあるといいなぁーって思いました。

今後も淡々とお茶のお稽古に励みます。

お茶を通して、何かが・・・つながっていますね。

いい経験をいたしました。4人の先生方またお茶に携わっていただきました方々に感謝です。