佐賀 嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

     

女将ブログ

BLOG

お雛さま・・・♪

2021/01/26



こんばんは (^^♪

嬉野温泉は寒さも和らぎ、暖かな一日でした。

昨日、館内にお雛さまを飾り付けました。一年ぶりに会うお人形はとてもきれいで

優雅な気分になれました。

日本には四季と、生きていくことでの催事もありとてもいい文化だと感じます。

この、お雛さまも長女が生まれてからなので32年になります。

穏やかな日常で初節句のお祝いが普通にできたことが有難かった。

とお雛さまを眺めながら思いました。

どうぞ、一日でも早く普通に過ごせる、皆で集まって喜びを分かち合える日々が

来るようにと切に願います。

お雛さまを通していろいろなことが思い出されます・・・・。

明日もいい日でありますように。