佐賀 嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

     

女将ブログ

BLOG

長月 ♪ 

2021/09/11

おはようございます。

9月に入り過ごしやすい日が続きます。もう秋を感じますね(^^♪

この時期は嬉野温泉おかみの会で研修に出かけています。
今年はコロナ禍で県外には行けなかったので、近隣で行うことになり
武雄温泉・多久・伊万里(南波多)と行ってきました。

近くにもこんな名所があって、こんな言い伝えがあり存在するのかと
新たな発見でした!!
特に武雄神社は感動💛でした。お勧めスポットですよ ♪



伊万里では、梨狩り・葡萄狩り🍇を体験して楽しみました ♪



梨は色々な種類がありますが、「 かんた 」という種類でした。
甘くておいしかった!!

梨園から車で10分ほど移動して 今度はぶどう園へ行き 広い広い農園に驚きと感激でした。
シャインマスカットを体験で収穫しました。どっしりと重くこれもまた感激の連続です。

思ったのは、丹精込めて作られている 梨 葡萄は 生産者さんの思いが形と味に出ています。

梨園の方、ぶどう園の方の穏やかなお優しいお顔を思い出しながらいただきました。
もぎたてはとっても新鮮であまーい 美味しい幸せになる梨とシャインマスカットでした。

お世話になりました。幸せな楽しい時間をありがとうございました。

来年も行きたいなぁ~(^^♪