佐賀 嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

     
  • HOME
  • お知らせ
  • ◆営業再開と当館のコロナ対策についてお知らせ◆ 

お知らせ

NEWS

◆営業再開と当館のコロナ対策についてお知らせ◆ 

2020/06/10
日頃より、茶心の宿 和楽園 をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当館は、2020年7月1日(水)より、一部規模を縮小して営業を再開いたします。

方針としまして「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に従い、
稼働客室数を半分程度にし、全従業員で以下の感染予防対応策を講じて参ります。
お客様の安心・安全を最優先し、他のお客様や従業員の感染リスクを低減する措置として、
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
 
《館内の取り組み》
 1.全従業員の出社時の健康チェックと定期的な手指消毒を徹底いたします。
 2.全従業員マスクを着用いたします。
 3.従業員には社会的距離の確保に配慮するように指導いたします。
 4.共用箇所・全フロアにアルコール消毒液を設置しております。
 5.共用箇所等、定期的な(1時間に1回程度)殺菌消毒をいたします。
 6.共用箇所・使用客室の換気を徹底いたします。
 7.取引業者様にマスクの着用及び衛生管理の徹底をお願いしております。
 8.一部館内施設・イベント等の休業もしくは縮小での営業をしております。
  予告なく休止や営業時間の変更をする場合がございますので、ご了承ください。
  最新の状況等に関しましては、公式ホームページにてお知らせいたします。
 
《チェックイン》
 1.お車のご移動及びキーのお預かりサービスを、当面の間自粛させていただきます。
  玄関前での同乗者様及びお荷物の降車をお願いいたします。
 2.ご到着時に、お客様には手指消毒及び健康チェックをお願いさせていただきます。
 3.チェックインは代表者様のみとさせていただきます。
  同行者様は、ロビー・ラウンジにてお待ちいただきますようお願いいたします。
 4.お部屋までのご案内サービスを、当面の間自粛させていただきます。
   非常口・避難経路は必ずご確認ください。
 5.ロビーでの混雑を回避するため、ご到着後ご入館まで少しお時間をいただく場合があります。

《食事提供》
 1.お膳料理は、提供回数を減らしてお出しいたします。
 2.来場時など、手指消毒をお願いさせていただきます。
 3.お席の間隔は、予約状況に応じて留意いたします。
 4.ご朝食は、プランにより和定食や弁当にてご提供いたします。
 5.お食事処の混雑回避のため、お食事のお時間を制限させていただく場合があります。
 
《チェックアウト》
 1.カウンターでのご精算の場合は、金銭トレイでの受け渡しをさせていただきます。
 
《送迎車》
 1.乗車の際は、手指消毒をお願いさせていただきます。
 2.乗車中は、マスク着用をお願いいたします。
 
《ご来館前又はご滞在中のお願い》
 1.ご来館前に発熱やせき、息苦しさなどの呼吸器症状、筋肉痛や倦怠感などの症状のある場合は、
  お電話等でご連絡いただきまして、ご来館は控えていただきますようお願いいたします。
 2.ご滞在中、上記症状の他、嘔吐、下痢の症状がある場合、フロント内線(8番)までお知らせ下さい。
  保健所等の指示をいただく場合がございます。
 3.ご滞在中、館内をご移動される際は、必ずマスク着用をお願いいたします。
 4.ご滞在中、こまめな手指消毒にご協力ください。
 5.ご滞在中、他のお客様との距離の確保をお願いいたします。
 
 今後もガイドラインや官公庁の指示に従い、予防対応策を講じてまいります。
 お客様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 2020年6月10日
 嬉野温泉 茶心の宿 和楽園 
 代表取締役 下田高嘉