佐賀 嬉野温泉 茶心の宿 和楽園

     
  • HOME
  • お知らせ
  • 和楽園のコロナウイルス対策 安心安全のおもてなし

お知らせ

NEWS

和楽園のコロナウイルス対策 安心安全のおもてなし

2020/07/22
gotoトラベルキャンペーン開始に伴い、改めまして和楽園のコロナウイルス対策をお知らせいたします。

和楽園は、お客様の「安心・安全」を第一に考え、
新しい宿泊様式での「茶心のおもてなし」をお届けできるよう日々対策を講じております。

和楽園の感染症対策方針としまして「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に従い、
稼働客室数を半分程度にし、全従業員で以下の感染予防対応策を講じて参ります。
お客様の安心・安全を最優先し、他のお客様や従業員の感染リスクを低減する措置として、
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

【和楽園の感染症対策3本柱】
「ウイルスを持ち込まない、広めない運営体制の構築」
「3密の徹底回避と混雑回避の運営体制」
「館内のアルコール除菌と換気の徹底」
 
《館内の取り組み》
 1.全従業員の出社時の健康チェックと定期的な手指消毒を徹底いたします。
 2.全従業員マスクを着用いたします。
 3.従業員には社会的距離の確保に配慮するように指導いたします。
 4.共用箇所・全フロアにアルコール消毒液を設置しております。
 5.共用箇所等、定期的な(1時間に1回程度)殺菌消毒をいたします。
 6.共用箇所・使用客室の換気を徹底いたします。
 7.取引業者様にマスクの着用及び衛生管理の徹底をお願いしております。
 8.一部館内施設・イベント等の休業もしくは縮小での営業をしております。
  予告なく休止や営業時間の変更をする場合がございますので、ご了承ください。
  最新の状況等に関しましては、公式ホームページにてお知らせいたします。
 
《チェックイン》
 1.お車のご移動及びキーのお預かりサービスを、当面の間自粛させていただきます。
  玄関前での同乗者様及びお荷物の降車をお願いいたします。
 2.ご到着時に、お客様には手指消毒及び健康チェックをお願いさせていただきます。
  また、館内ではお部屋以外でのマスク着用のご協力をお願いしております。
  そのため、館内へご入館の際は、必ずマスクを着用いただきますようご協力お願いいたします。
 3.チェックインは原則1組様ずつのご案内とさせていただきます。
  また、チェックインのお手続きは代表者様のみでの受付とさせていただきます。
  同行者様は、ロビー・ラウンジにてお待ちいただきますようお願いいたします。
 4.フロントにアクリルパネルを設置しております。
  アクリル板を挟んだ形での非対面式チェックイン対応をさせていただきます。
 5.チェックイン時のウェルカムドリンクの提供を休止させていただきます。
 6.お部屋までのご案内サービスを控えさせていただきます。
  非常口・避難同線のご確認を必ずしていただきますようお願いいたします。
 5.ロビーでの混雑を回避するため、ご到着後ご入館まで少しお時間をいただく場合があります。

《食事提供》
 1.お膳料理は、提供回数を減らしてお出しいたします。
 2.来場時など、手指消毒をお願いさせていただきます。
 3.お席の間隔は、予約状況に応じて留意いたします。
 4.ご朝食は、プランにより和定食や弁当にてご提供いたします。
 5.お食事処の混雑回避のため、お食事のお時間を制限させていただく場合があります。
 
《チェックアウト》
 1.チェックインと同様で、アクリル板を挟んだ非対面でのチェックアウト対応をさせていただきます。
 2.ご精算の場合は、金銭トレイでの受け渡しをさせていただきます。
 3.チェックアウトもチェックイン同様1組様ずつのご案内とさせていただきます。
  チェックアウト時の混雑、3密を回避するため代表者様に朝食後などの事前精算のご協力をいただけますと幸いです。
 
《送迎車》
 1.乗車の際は、手指消毒をお願いさせていただきます。
 2.乗車中は、マスク着用をお願いいたします。
 3.送迎中は、窓をあけ換気をさせていただきます。
 
《ご来館前又はご滞在中のお願い》
 1.ご来館前に発熱やせき、息苦しさなどの呼吸器症状、筋肉痛や倦怠感などの症状のある場合は、
  お電話等でご連絡いただきまして、ご来館は控えていただきますようお願いいたします。
 2.ご滞在中、上記症状の他、嘔吐、下痢の症状がある場合、フロント内線(8番)までお知らせ下さい。
  保健所等の指示をいただく場合がございます。
 3.ご滞在中、館内をご移動される際や共用部をご利用される際は、必ずマスク着用をお願いいたします。
 4.ご滞在中、こまめな手指消毒にご協力ください。
 5.ご滞在中、他のお客様との距離の確保をお願いいたします。



 
 今後もガイドラインや官公庁の指示に従い、予防対応策を講じてまいります。
 お客様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 2020年7月22日更新
 嬉野温泉 茶心の宿 和楽園 
 代表取締役 下田高嘉